2021年06月24日

ホントに何も無い?

ホントに何も無い?

私もHIKAKOさんみたいに何かやってみたいけど、私、何にも無いから‥。

って言われる事が多いです

よく聞いてみると、

『何も無い人』ではなく『何も無いと思ってる人』

だと言う事が分かります。


(物質や才能を)『色々と持ちすぎている人』の方が大半で、

『何も持っていない人』を探す方が難しいですもん。

けど、

『私、何も無いから』と言ってしまう


何も無いなんて言うのは、『何も無いと』思いたいという事。

その様に思っているメリットがあると言うこと。

『本当に何にも無いのか?』よりも、


『何も無いと思っている』事の

メリットとデメリットを考えて、

メリットが多ければ、

何かする気持ちなんて起こらないですもん。

たまたま、私は『私には何も無い』って思っている事がデメリットと感じてしまうタイプ。

それだけなのかもしれません



Posted by 日果子 at 18:06